2016年11月16日

のっぴーの秋まつりラスト

イベント盛りだくさんだった今年の秋まつりも無事に最終日を迎えました。
この日も天候に恵まれ、のっぴーは園内に飛び出していきました。

画像@a.jpg
最終日も登場!


スカイタワーでは秋まつりラストの土曜、日曜の二日間にわたり、2階「スカイホール」にてカルチャーフェスティバルを開催しておりました。

初日は一般参加者によるパフォーマンスショー!
キッズダンスや、フラダンスなど力いっぱいに披露していただきました。

画像A.JPG
キッズダンス(^^♪


二日目は“Asumi”さんと“kajii”さんによる『音の楽園』を開催しました。
Kajiiさんによる日用品を使った楽器の演奏に併せて、Asumiさんの歌声がホールに響き渡りました。

画像B.jpg
スペシャルユニットです


で、のっぴーはその頃は園内にて、2014年チャンピオンの「ぐんまちゃん」と長野県観光PRキャラクター「アルクマ」といっしょに、園内で汗水流して秋まつり最後の頑張りを見せておりました。

画像C.JPG
ぐんまちゃんとアルクマの可愛さに便乗中



ここでお知らせです
今月からスカイタワーの情報がFMラジオでも聴くことができるようになっています。
毎週木曜日にRadio-NEO(79.5)「MAGI!C PRINCEのLOVEラジ」の番組内で、スカイタワーのイベントやレストランなどの情報を発信しています。
番組担当はMAG!C PRINCEの大城光君!
放送日後でもインターネットで聴けますので、是非どうぞ!
posted by のっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月07日

のっぴーのお友達

11月に入り、今年もあと2か月です。
東山動植物園の秋まつりも来週までとなりましたね。
ちなみに、イケメンゴリラの「シャバーニ」が先月末にめでたく20歳になり、誕生日会では園内がかなりの盛り上がりをみせました。

スカイタワーでは、5日にのっぴーも友達5人で集まり、みんなでお客様を喜ばせておりました。

画像A.JPG
のっぴーの友達です



ちなみに、以下の5人がスカイタワーまで遊びに来てくれました。
東山動植物園「ズーボ」、名古屋市交通局「ハッチー」、小牧市「こまき山」、武豊町「ゆめっちぃ」、ウィングアリーナ刈谷「カリピィー」

また、11月3日には東山ハニーを試食できる「ミツバチ体験会」を実施し、タワー休憩コーナーにたくさんのお客様で賑わっていました。

IMG_9017.JPG
東山ハニーを体験してもらいました


東山ハニーは、普段でもスカイタワー1階の「はちみつぎふと」で販売していますので、のぞいてみて下さいね。無料休憩コーナー内ですので、お気軽に(^^♪


ここでお知らせです!
今月からスカイタワーの情報がFMラジオでも聴くことができるようになっています。
毎週木曜日にRadio-NEO(79.5)「MAGI!C PRINCEのLOVEラジ」の番組内で、スカイタワーのイベントやレストランなどの情報を発信しています。
番組担当はMAG!C PRINCEの大城光君!
放送日後でもインターネットでも聴けますので、是非どうぞ!
posted by のっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月01日

Happy Halloween 2016

こんにちは。
皆さん、今年のハロウィンはいかがでしたか?
スカイタワー最上階のレストランでも、2週連続でハロウィンイベントを開催するなど、なかなかの盛り上がりでしたよ。

画像@h.jpg
エレベーター前もハロウィンで!


DSCF9547.JPG
夜のハロウィンイベントです


ハロウィン前の平日の夜にはハープによる演奏も行われました。
夜景をバックに美しい音色が展望室に響いていました。

画像E.JPG


日が暮れるのがだんだん早くなり、動植物園の帰り道に夕焼けの空を眺めにタワーに立ち寄るお客様も増えていっております。
スカイタワーは夜9時まで入館できますので、「日本夜景遺産」「夜景100選」に認定された夜の景色を是非見に来てくださいね。

画像C.jpg


ここでお知らせです!
今月からスカイタワーの情報がFMラジオでも聴くことができるようになっています。
毎週木曜日にRadio-NEO(79.5)「MAGI!C PRINCEのLOVEラジ」の番組内で、スカイタワーのイベントやレストランなどの情報を発信しています。
番組担当はMAG!C PRINCEの大城光君!
放送日後でもインターネットでも聴けますので、是非どうぞ!
posted by のっぴー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月24日

のっぴーの週末

10月も中旬を過ぎ、秋まつりも後半に入りました。
東山動植物園では相変わらずのイケメンゴリラ人気で賑わっています。

画像@a.JPG
正門もこのとおり!


スカイタワーでは10月22日、23日と連日に縁日を開催し、なかなかの盛り上がりを見せていました!

画像A.JPG
東山縁日です


で、その縁日の1日目は、のっぴーはスカイタワーにはおらず、MOZOワンダーシティーにて、東山動植物園秋まつり&80周年のPRに出張しておりました。

画像B.JPG
残念ながらズーボはパネルのみ

で、翌日は園内に登場して、東山に遊びにくる皆様のおもてなしでした。あっち行ったり、こっち行ったりで、足がつるほど忙しかった週末ののっぴーでした。

画像Ca.jpg
この日は堀川の「ホリゴン」とコラボ
posted by のっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月17日

のっぴー登場(無料開放日)

今年の10月16日は名古屋まつりにちなんで、東山スカイタワー&動植物園は毎年恒例のの無料開放日でした。
おかげさまで、スカイタワーにも開館と同時にたくさんの方が来館され、慌ただしい一日となりました。

画像@.JPG
長蛇の列!


タワー外まで並ぶお客様の疲れを少しでもほぐそうと、この日はのっぴーも登場して、お手伝い(?)をしておりました。のっぴーと握手をする方や、記念撮影をする方など様々でしたが、さすがののっぴーも疲れた様子が顔に出ていました。

画像A.JPG
がんばってます!


秋まつり期間中は、ちょこちょこと登場しますので、見かけたら遊んであげてくださいね。
ちなみに次回は10月23日に動植物園内に登場予定です。

画像B.JPG
また会いにきてね!

posted by のっぴー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月12日

のっぴー登場

秋まつりが始まり、動植物園内ではおもてなしをしていた「のっぴー」ですが、この3連休にようやくスカイタワーにも登場しました。

まず9日は、恒例のサイコロゲーム。
文字通り、参加者が「のっぴー」といっしょにサイコロを振って、あたり目がでたら景品をゲットできるゲームです。

画像Ab.JPG
のっぴー投げた!


つづいて10日はジャンケンゲーム。
こちらも、ゲームというよりは「のっぴー」とのふれあいを楽しんでいただくイベントとなりました。
もちろん両日とも参加者の方々にはしっかりと景品を持って帰っていただきましたよ。

画像Bb.JPG
のっぴーに勝てるかな?


「のっぴーに会いたい」というお客様の声もたま〜にありますので、今後はのっぴーの登場を増やしていこうと計画中!
ということで、スカイタワーと動植物園を飛び出して、ズーボといっしょにお出かけPRのお知らせです。
10月15日はイオン熱田店、翌週の22日はモゾ ワンダーシティーに行ってきます。
サイコロゲームも開催します。景品はヒミツですが、ご近所の方々は会いに来てくださいね。

ジャンケン.JPG
スカイタワーにも遊びに来てね♪
posted by のっぴー at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月09日

スカイタワーを階段で上りました♪

こんにちは。
10月も中盤に入り、そろそろ涼しくなって秋を感じる(?)今日この頃です。
ところで、秋といえばスポーツの季節でもありますよね。
と、いうことで10月10日の体育の日に先駆けてスカイタワーでも運動系イベントを開催「スカイタワーを階段で上ろう」しました。

画像@.JPG
468段の階段です!


午前中はあいにくのお天気となりましたが、午後にはたくさんの方々に参加していただけました。
このイベント、ただ階段で上るだけではなく、疲にくい階段の上り方などを教えてもらえるんですよ。

画像A.JPG
インストラクターによる入念な準備体操


階段を上りでは、途中に休憩も入れて、普段は見ることのできない場所から眺めも楽しんでいただけました。

画像B.JPG
ここから外を見れるのもこの日だけ


画像C.JPG
あとはゴールを目指して!



参加者全員は見事に展望室まで上りきり、少し疲れながらも満足していただけました。
皆様には階段で上った証として、賞状と粗品としてスカイタワーのクリアファイルが送られました。

次回は来年春の開催を予定していますのでお楽しみに。
posted by のっぴー at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月08日

秋まつりスタート!

10月より今年も秋まつりがスタートされました!
今年の初日は、「展望の日」と同じ10月1日でしたね。
と、いうことでスカイタワー来館者先着101名にオリジナルハンカチをプレゼントしました。

画像@.JPG
はい、どーぞ!


画像A.JPG
もらっちゃいました♪


展望の日に関してはコチラ

また、この日はハロウィンイベントを実施しておりました。
参加者はゲーム正解で、オリジナルのハロウィンクッキーをゲットしていましたよ。

画像B.JPG
ちょっと早いけど、Happy Halloween!


秋まつりの初日はあいにくのお天気となってしまったのですが、翌日は「のっぴー」も動植物園に飛び出してお客様をおもてなししておりました!

画像C.JPG
犬山のわん丸君を記念撮影!



秋まつりは11月13日(日)まで開催されています。
皆さま是非、期間中は東山動植物園&スカイタワーにご来場ください。
ちなみに10月中はスカイタワーでオリジナルハロウィンステッカーを先着で配布していますよ。
※各日なくなり次第終了です

画像D.jpg
遊びに来てね!
posted by のっぴー at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月16日

スカイタワーで歌いましょう!

9月になり、暑さはまだ残りますが、なんとなく秋を感じる今日この頃です。

画像@.jpg
タワーのエレベーター前も秋らしくなっています


スカイタワー最上階のスカイレストランでも9月より秋ランチとなっております。「食欲の秋」ということで、ピザと名古屋メシが食べ放題のビュッフェですよ。スカイレストランHPでご確認下さい。

2016_Autumn_Tea_A4-1.jpg
ティータイムにはイチジクのスウィーツも登場!



さて、今月19日は敬老の日ですね!
この日は名古屋市内在住の65歳以上の方は東山動植物園、スカイタワーに無料で入場することができます!
この機会にぜひご来場ください。

また、敬老の日にはスカイタワーの「スカイホール」にて歌のイベントを開催しております。
こちらも参加無料となっておりますので、是非ご参加下さい。

第2回歌の広場in東山
日時; 平成28年9月19日(月祝)13:00〜16:00
場所: スカイホール
※詳細はコチラからご確認下さい。

当日受付も可能ですが、定員になり次第に締め切りをさせていただきます。
参加希望に方は、事前にスカイタワーまでご連絡ください。

画像B.JPG
みんなで楽しく歌いましょう♪
posted by のっぴー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月12日

東山動植物園ナイトZOO&GARDEN開催中です!

こんにちは。
暑い日が続きますが、園内の動物たちを見るとなんだか少し元気が出てくる今日この頃です。

画像@.jpg
朝も元気なアジアゾウ!




先週から開催されている東山動植物園ナイトZOO&GARDENには今年も多くのお客様がスカイタワーにも来館されています。
期間中は楽しめるイベントをスカイタワー正面で引き続きご用意しています!
水槽の底の器をねっらてコインを落とす「コイン落としゲーム」は難易度が少々高めでしたが連日大好評!

画像A.JPG
これがなかなか難しい。。。



ナイトZOO&GARDEN期間中の夕刻以降の展望室からは、夕景や夜景以外を眺める他に、園内も見下ろしてみて下さいね。
今年もライトアップされた動植物園を見ることができますよ。

画像B.JPG
こんな感じで見下ろせます




また、最上階スカイレストランでも期間限定でディナーバイキングを開催中!
ディナー開始時間を16:30からに早めていますので、ナイトZOO&GARDENで遊びまわる前の腹ごなしに是非どうぞ!

画像C.JPG
ピザ各種も食べ放題です!



と言うわけで、ナイトZOO&GARDENは8月14日(日)まで開催しています。
皆さま是非遊びに来て下さいね。


お知らせ
ナイトZOO&GARDEN期間中のスカイタワー及びスカイレストランは共に日没後は大変混雑が予想されますので、混雑を避けたい方は早めの時間のご利用をお薦めします。
又、同期間中のスカイタワー門から動植物園への再入園は夜8時30分までです。この時間を過ぎますと、動植物園に入ることができなくなりますのでお気をつけ下さい。
posted by のっぴー at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記