2017年11月15日

「女性に対する暴力をなくす運動」期間

日が短くなり、秋を感じる時期になりました。
行楽シーズンということもあり、先日もスカイタワーには沢山の方々にお越しいただけました。

画像@.JPG
景色をバックに展望室での大道芸


さて、毎年11月12日から25日は内閣府の定めた「女性に対する暴力をなくす運動」期間としています。
全国各地でも、パープルライトアップするなどで、多くの団体がこの運動に協力をしています。

スカイタワーでも11月12日にライトアップを行いました。
普段は施設の角の電飾だけですが、この日は綺麗な紫色の光に照らされていました。

画像A.JPG
いつもとは違う雰囲気のスカイタワー


画像B.JPG
紫色のライトアップが照らします


今週末より、東山動植物園ではもみじ狩りも始まり、植物園内でも恒例になった紅葉ライトアップが用意されています。この秋の夜は、東山動植物園とスカイタワーに是非お越しください。

今年の紅葉ライトアップ日程 11/17,18,19,23,24,25,26
posted by のっぴー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月15日

“のっぴー”タワー巡り 〜その1〜


すっかり秋になり、本格的な観光シーズンとなりましたね。
そんな中、我らが“のっぴー”は一足早くフラリとお出かけをしてまいりました。

現在、スカイタワーを含む4つの展望施設では「TOKAI 4タワーズ パノラマスタンプラリー」を開催しております。スタンプを4つ集めて応募したら抽選で5万円分の商品券がプレゼントのされちゃうという企画です。

画像@.JPG
この秋にいかがですか?



そんなスタンプラリー目的で、のっぴーがまず訪れたのは名古屋テレビ塔!名古屋の中心地にそびえ立つこの展望塔は、なんと60年以上も前に建てられたんですよ。

画像Ab.jpg
名古屋テレビ塔の展望室に登場!



画像B.jpg
恋人の聖地モニュメント前で記念撮影


せっかくなので、この日はもう一カ所訪れることにしました。
二カ所目は名古屋市のお隣の一宮市にあるツインアーチ138。
木曽三川公園にそびえ立つ、名前通り高さ138メートルの展望塔です。

画像C.jpg
一宮市のシンボル的タワーです


画像D.jpg
ミズリンと記念撮影(^▽^)/


そんな感じで、この日は色々と遊びまわって、とてもご機嫌なのっぴーでした。

ところで、名古屋テレビ塔、ツインアーチ138、そして東山スカイタワーの3施設は、以前にも紹介をした全日本タワー協議会に参加をしています。
今回紹介した「TOKAI4タワーズ」は4つの展望施設を巡るスタンプラリーでしたが、この全日本タワー協議会には全国20箇所の展望施設を巡るスタンプラリーとなっております。
旅好きな方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
これまでに、既に1,000人を超える方々が全国制覇をしているんですよ。

そんなわけで、実はのっぴーもこの20タワーズスタンプラリーに挑戦中です。。。

画像E.jpg
次はどこのタワーに行こうかな?
posted by のっぴー at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月13日

タワーを階段で上ろう!

東山動植物園の秋まつりも開幕し、先週末はスカイタワーも賑わいをみせていました。初日はスカイタワーキャラクターののっぴーが園内でお客様をおもてなししていました。

画像@.jpg
のっぴーも初日から頑張ってました


2日目には恒例の階段上りイベントを開催!

画像A.jpg
468段の階段で上ります!


普段は利用できないタワーの階段で展望室まで上っていただきました。

画像B.JPG
展望室にて、記念撮影



この階段のぼりイベント、10月はあと二日予定されています。
次の開催は10月14日です。今回、参加出来なかった人も、是非チャレンジしてみてくださいね。
イベントに関してはスカイタワーHPよりご確認下さい。

さて、今年は名古屋市とメキシコシティーの姉妹都市提携40周年です。これを記念して、最上階スカイレストランでは、ディナータイムに「メキシカン ペアディナーコース」をご用意!
メインの「ローストチキンとサボテンステーキ」など、ペアで楽しめるお得なメニューとなっております。
秋まつり期間中限定なので、この機会に是非いかがでしょうか?

画像C.jpg
こちらがメインディッシュです


スカイレストランNAGOYA東山お問い合わせはコチラ
posted by のっぴー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月27日

全日本タワー協議会オリジナルグッズプレゼント

もうすぐ10月ですね。
まもなく、毎年恒例の東山動植物園秋まつりが開催します。

画像@.JPG
今回の主役になりそうです



さて、秋まつりより一足先に行われるイベントのご案内です。
スカイタワーは全国20の展望タワーが集まる「全日本タワー協議会」に参加しています。
他には、さっぽろテレビ塔、東京タワー、名古屋テレビ塔、通天閣、福岡タワーなどなども加盟しており、全国を巡るスタンプラリーも行っています。

画像A.JPG
これがスタンプ張です!


そんな全日本タワー協議会では毎年10月1日を「展望の日」と定めており、各タワーでオリジナルノベルティグッズをプレゼントしています。
毎年違ったグッズがプレゼントされるのですが、今年はこの「20タワーズオリジナルノート」です!

画像B.JPG
今年はコレ!



先着101名の入館者にプレゼントされますので、10月1日に東山動植物園に遊びに来る予定の方は、まずスカイタワーから上ってみては?
また、最上階のスカイレストランでは「大収穫祭!和洋ランチビュッフェ」が好評開催です。

この秋も、東山動植物園、スカイタワーに是非お越しください。

画像C.jpg
"和"と"洋"のコラボをお楽しみ下さい

posted by のっぴー at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月28日

館長とタワーを探検しました

ナイトZOO&GARDENも無事に終わり、8月も残りわずかとなりましたね。

画像@.JPG
今年も素敵なナイトZOO&GARDENでした


スカイタワーでは、のこり少なくなった夏休みを楽しんでもらえるよう、お子様やファミリーを対象としたバックヤードツアー「館長とタワー探検」を開催しました!

この日は特別に、スカイタワー館長が皆さんを引き移れてタワー内を案内!

画像A.JPG
展望室からの景色の解説



また、普段は入ることのできない防災無線室や制振装置室なんてスポットにも、特別に連れて行ってくれました。

画像B.JPG
制振装置の解説




画像C.JPG
非常階段からの眺めもなかなかでした


最後は、スカイタワーのキャラクター“のっぴー”も参加してのプレゼント付きクイズコーナー。館長自らに出題をしていただきました。

画像E.JPG
本日の復習です



今回も、スカイタワーの役割を学べる機会が提供できて、少し満足なスカイタワー館長でした。

画像D.JPG


posted by のっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月09日

ナイトZOO&GARDENが始まりました!!

こんにちは。
8月に入り、暑さが続きますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

さてさて、先週よりいよいよ始まりました東山動植物園の夜間開園ナイトZOO&GARDEN!
この週末も夜がとても賑わったスカイタワーです。

画像@.jpg
昼には、のっぴーも登場していますよ♪



動植物園内でもイベント目白押しとなっておりますが、スカイタワーでも期間中は家族で楽しめる縁日を開催しています。おなじみの輪投げに射的、そしてスカイタワーでは恒例となりましたコイン落としゲームもありますよ。

画像A.JPG
毎回大人気です!




更には、お祭りでお約束のワタガシに加え、自分で好きな絵を描ける“お絵かきせんべい”なんてのもあります。
夕方より遊べますので、是非お立ち寄りを!

画像B.JPG
好きに描いちゃってください。




日も暮れると、展望室からの素敵な景色を眺めようとスカイタワーは賑わい始めます。
夕焼け、夜景、そしてライトアップされたいつもとは違った動植物園の眺めを、皆さん堪能していました。

画像C.jpg
夜景をバックに遊園地も輝いています


画像D.JPG
こちらはホッキョクグマ舎のプロジェクションマッピング



また、最上階スカイレストランでも期間限定でディナーバイキングを開催中!
ディナー開始時間を16:30からに早めていますので、ナイトZOO&GARDENで遊びまわる前の腹ごなしに是非どうぞ!

画像E.jpg
ぜーんぶ食べ放題&飲み放題!


ナイトZOO&GARDEN後半は8月11日(金祝)〜13日(日)と15日(火)となっております。
皆さま是非遊びに来て下さいね。※14日(月)はお休みです。


お知らせ
ナイトZOO&GARDEN期間中のスカイタワー及びスカイレストランは共に日没後は大変混雑が予想されますので、混雑を避けたい方は早めの時間のご利用をお薦めします。
又、同期間中のスカイタワー門から動植物園への再入園は夜8時30分までです。この時間を過ぎますと、動植物園に入ることができなくなりますのでお気をつけ下さい。

詳しくはコチラからもご確認下さい。
posted by のっぴー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月28日

「のっぴー!!!」と叫んでもらいました。

気が付けば、長かった東山動植物園開園80周年事業「体験!仰天!東山!Higashiyama80th」も残り1週間となりました。
スカイタワーでは5月最後のイベントに「のっぴーと大声コンテスト」を開催し、審査員「のっぴー」にシビアなジャッジをしてもらいました。

画像@.JPG
1週間ぶりの登場です。


天気も良かったせいか、審査員のっぴーの辛口ジャッジにもかかわらず、半分以上のかたが見事に合格されました。

画像A.JPG
また出ました!



コンテストのあとはみんなで記念撮影タイム。
コンテスト中はあんなに辛口だったのっぴーも、皆さんに囲まれて満面の笑みでした。

画像Bb.JPG
記念撮影タイム


そんな、のっぴーですが、体験!仰天!東山!Higashiyama80th最終日の6月4日は動植物園内に登場予定です。みなさん、是非会いに来て下さいね。

画像C.JPG
コチラは今日の大声記録ベスト3



ちなみに、見事に合格された参加者への気になるプレゼントはというと、スカイタワー無料休憩内にある、はちみつぎふとで使えるアイスクリーム引換券でした。
posted by のっぴー at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月27日

東山ハニー知っていますか?


今年の5月最後の土曜日は見事に晴天に恵まれた東山でした。
こんな青空の下、スカイタワー入り口前にて、蜂蜜の作り方を学べる展示イベントを実施していました。

画像@.jpg
本日も視界良好です!


まず、こちらが蜂の巣箱。

画像A.JPG

ここに蜜蜂達が蜜をたくさん集めてくれます。

画像B.JPG
みなさん、興味津々♪



そして、集まった蜜は、この遠心分離機を通して抽出されます。

画像C.JPG
ぐるぐる回します



最後に、東山動植物園で採取された生蜂蜜「東山ハニー」の味見もしていただきました。

画像D.JPG
他の蜂蜜と一味違うかな?



スカイタワー無料休憩コーナー内の‟はちみつぎふと”では、この東山ハニーを使ったアイスクリーム「金のハニーバニラ」を販売しています。
スカイタワーにお越しの際は、はちみつぎふとにも是非お立ちより下さいね。

画像E.jpg
金のハニーバニラです
posted by のっぴー at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月26日

GW後のスカイタワー

長かったGWも終わってしまいましたが、皆さま良いお休みを過ごせましたか?
スカイタワーも全国の観光施設同様に、GWは連日大賑わいでした。

gw.JPG
GWのタワーです


来館されたお客様にはスタッフ一同、感謝です。

とはいえ、GWが終わってもまだ‟体験!仰天!東山!Higashiyama 80th”(東山動植物園の開園80周年事業)は続いています。先日も、この二人が活躍してくれました。

まず、土曜日には、たまに出てくるスカイタワーの公式キャラ‟のっぴー”が登場!

noppy.JPG
青がまぶしい、のっぴーです


dice01.JPG
のっぴーと遊んでいただきました



そして、翌日は大道芸人ぼびーさんがステージショーを披露。

bobie.JPG
こちらは赤が鮮やかな、ぼびーです☆


bobbie2.JPG
大人もお子様も、沢山の方々が楽しんでいました。


6月4日迄開催の‟体験!仰天!東山!Higashiyama 80th”期間中はスカイタワー最上階のスカイレストランでも、特別ランチ「春のおでかけイタリアンビュッフェ」もやっております。
皆様のお越しをお待ちしております。

ランチ.jpg
ぜ〜んぶ食べ放題です
posted by のっぴー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月22日

のっぴー登場!2017春

名古屋では桜の時期も過ぎましたが、みなさんお花見はされましたか?東山動植物園でも満開の桜がお客様をお出迎えしていました。

画像@a.JPG
タワーの1階にも満開の桜が展示されています!


さてさて、東山動植物園開園80周年初日の二日間は外で必死にPR活動をしていたのっぴーですが、その後はスカイタワーと園内でシッカリ活躍をしていましたよ!

まずは、恒例のサイコロゲーム!
当たり目がでた参加者にはオリジナルメモ帳などをプレゼントしました。

画像A.JPG
外れてもクリアファイルだよ


そして、天気のいい日には動植物園内をフラフラして来園したお客様をおもてなし。いつもの素敵な笑顔で記念撮影をしていました。

画像B.jpg
このひは仲のいい、ぐんまちゃんとツーショット


さらに!
春休み期間中に開催された「館長とタワー探検!」にもアシスタントとして登場!なかなかの活躍を見せてくれました。

画像C.JPG
館長のサポートです!



そんな感じで頑張る時は頑張るのっぴーですが、いっしょに遊びたい方は以下の日程で登場しますので、会いに来て下さいね。

1 動植物園内 4/26、6/4
2 のっぴーとサイコロゲーム 5/20
3 のっぴーと大声コンテスト 5/28

画像D.jpg
まってまーす!


posted by のっぴー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記