2017年08月28日

館長とタワーを探検しました

ナイトZOO&GARDENも無事に終わり、8月も残りわずかとなりましたね。

画像@.JPG
今年も素敵なナイトZOO&GARDENでした


スカイタワーでは、のこり少なくなった夏休みを楽しんでもらえるよう、お子様やファミリーを対象としたバックヤードツアー「館長とタワー探検」を開催しました!

この日は特別に、スカイタワー館長が皆さんを引き移れてタワー内を案内!

画像A.JPG
展望室からの景色の解説



また、普段は入ることのできない防災無線室や制振装置室なんてスポットにも、特別に連れて行ってくれました。

画像B.JPG
制振装置の解説




画像C.JPG
非常階段からの眺めもなかなかでした


最後は、スカイタワーのキャラクター“のっぴー”も参加してのプレゼント付きクイズコーナー。館長自らに出題をしていただきました。

画像E.JPG
本日の復習です



今回も、スカイタワーの役割を学べる機会が提供できて、少し満足なスカイタワー館長でした。

画像D.JPG


posted by のっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月09日

ナイトZOO&GARDENが始まりました!!

こんにちは。
8月に入り、暑さが続きますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

さてさて、先週よりいよいよ始まりました東山動植物園の夜間開園ナイトZOO&GARDEN!
この週末も夜がとても賑わったスカイタワーです。

画像@.jpg
昼には、のっぴーも登場していますよ♪



動植物園内でもイベント目白押しとなっておりますが、スカイタワーでも期間中は家族で楽しめる縁日を開催しています。おなじみの輪投げに射的、そしてスカイタワーでは恒例となりましたコイン落としゲームもありますよ。

画像A.JPG
毎回大人気です!




更には、お祭りでお約束のワタガシに加え、自分で好きな絵を描ける“お絵かきせんべい”なんてのもあります。
夕方より遊べますので、是非お立ち寄りを!

画像B.JPG
好きに描いちゃってください。




日も暮れると、展望室からの素敵な景色を眺めようとスカイタワーは賑わい始めます。
夕焼け、夜景、そしてライトアップされたいつもとは違った動植物園の眺めを、皆さん堪能していました。

画像C.jpg
夜景をバックに遊園地も輝いています


画像D.JPG
こちらはホッキョクグマ舎のプロジェクションマッピング



また、最上階スカイレストランでも期間限定でディナーバイキングを開催中!
ディナー開始時間を16:30からに早めていますので、ナイトZOO&GARDENで遊びまわる前の腹ごなしに是非どうぞ!

画像E.jpg
ぜーんぶ食べ放題&飲み放題!


ナイトZOO&GARDEN後半は8月11日(金祝)〜13日(日)と15日(火)となっております。
皆さま是非遊びに来て下さいね。※14日(月)はお休みです。


お知らせ
ナイトZOO&GARDEN期間中のスカイタワー及びスカイレストランは共に日没後は大変混雑が予想されますので、混雑を避けたい方は早めの時間のご利用をお薦めします。
又、同期間中のスカイタワー門から動植物園への再入園は夜8時30分までです。この時間を過ぎますと、動植物園に入ることができなくなりますのでお気をつけ下さい。

詳しくはコチラからもご確認下さい。
posted by のっぴー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記