2019年05月01日

スカイタワーで「えんぴつ記念日」プレゼント

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
元号も新たに『令和』となりましたが、連休中は動植物園とスカイタワーには沢山の方にお越しいただいています。連日「のっぴー」も活躍し、5月3、4、5日は動植物園内にも登場予定です。

画像@.jpg
ゴールデンウィークはフル活動!


ここで、今年の7月に開館30周年を迎えるスカイタワーからお知らせです。
みなさま、「えんぴつ記念日」ってご存知でしょうか?1886年5月2日の、日本初の鉛筆の工場生産が始まった日のことのようです。そして、スカイタワーも外観が鉛筆に似たことから、しばしば「鉛筆タワー」なんて呼ばれることがあるんです。

画像A.jpg
鉛筆タワー。


そんな、鉛筆に似たスカタワーから5月2日の「えんぴつ記念日」にオリジナルデザインの鉛筆を先着300名の入館者にプレゼントします。

画像B.jpg
オリジナル鉛筆です。


ゴールデンウィーク期間中はスカイタワーも日中は大変混雑が予想されます。お客様には、比較的に混雑の少ない開館時間直後や夕方以降の来館をおすすめしております。
5月2日は、朝からスカイタワー展望室で名古屋市の景色を眺めてから動植物園を楽しむのはいかがでしょうか?オリジナル鉛筆もゲットして、展望室から朝の動植物園の様子も見ることができますよ。
イベント詳細はコチラ

画像C.jpg
動植物園の様子です



また、最上階のスカイレストランでは、5月6日(月休)まで期間限定のディナービュッフェが開催されています。素敵な景色を眺めながらお食事もおすすめです。

画像D.jpg
展望レストランでお食事を


この連休中は、東山動植物園とスカイタワーに是非お越しください。
posted by のっぴー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記