2019年07月08日

まもなく!スカイタワー30周年

皆様、今年の七夕はいかがお過ごしでしたでしょうか?
スカイタワーでも願いが込められた沢山の短冊が展望室の笹に飾られています。ちなみにこちらの短冊は旧暦の七夕に行われる安城七夕まつりに届けられますので、スカイタワーでは7月28日まで設置されています。

画像@.jpg
展望室の「上池竜の忘れ水」に飾れます


さてさて、今年の5月に新元号「令和」となり、今月は令和元年7月でありますが、実は東山スカイタワーがオープンしたのは平成元年の7月なのです。そういうわけで、スカイタワーは今年めでたく開館30周年を迎える事となりました。

画像A.jpg
平成元年7月11日にオープンしました



これを記念して7月13日にスカイタワー1階にて、30周年記念式典を開催します。式典観覧者先着100名様にはオリジナルトートバッグをプレゼントし、この日スカイタワーに来館していただいた方には、感謝の気持ちとしてオリジナル鉛筆を全員にプレゼントします。※無くなり次第終了

画像B.JPG
30周年のロゴが入っています



又、記念式典にて演奏していただける地元名古屋出身のバイオリニストyuiさんを含めた女性音楽ユニットi’s(アイス)によるお祝いのライブがスカイホール(東山スカイタワー2F)にて開催されます。ライブは入場無料となっておりますので、是非ご観覧下さい。
※スカイホールへは1F正面入り口からは入場できません。会場へはスカイホール入口よりご入場下さい。

画像C.jpg
素敵な四重奏をお楽しみいただけます


現在、東山スカイタワーに置かれている30周年チラシをスカイタワー最上階のスカイレストランに持参していただくと、記念として先着30名のランチ利用者にオリジナルアイスをご提供させていただきます。こちらのチラシは7月13日(土)にも、動植物園の正門とスカイタワー門にて8時45分頃より配布いたします。※無くなり次第終了

他にも、30周年記念フォトコンテスト「スカイタワー祝30年、思い出の1枚」を開催しています。過去に撮影した写真も含めて、東山スカイタワーに関連した写真を募集しており、優秀作品にはスカイレストランお食事券などをご用意しています。郵送、又はSNS(インスタグラム、ツイッター)で受け付けていますので、たくさんのご応募をお待ちしております。イベント詳細はスカイタワーHPよりご確認下さい。

この週末も是非 東山動植物園、スカイタワーへお越しください。
posted by のっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記