2015年01月09日

毎月8日のスカイタワー


明けましておめでとうございます晴れ
2015年スカイタワーからの初ブログです。

皆様、どのようなお正月休みを過ごされていましたか?
1月2〜4日は、東山動植物園、スカイタワーにも沢山の方が訪れていましたね。

スカイタワーでは1月2、3日は「新春宝さがし」、そして4日は「おしるこ振る舞い」イベントで賑わっていました。

画像A.jpg
宝をさがして、見事にお菓子をゲット!



画像B.jpg
おしるこで身も心もポカポカに(^_^)



ところで皆様、スカイタワーの外壁ライトが、たまに上半分しか点灯してないのを見たことありませんか?

画像C.jpg
普段はこんな感じですが・・・


画像D.JPG
あれ?下半分が点いてない!?



実はこれ、毎月8日に見ることができるのです。(ただし、休館日の場合を除きます)
名古屋市では平成8年4月より、毎月8日を「環境保全の日」と定められており、スカイタワーもこの日はライトを半分消して参加しております。
「環境保全の日」についての詳細は名古屋市のウェブサイトでご確認下さい。

次回は2月8日(日)曜日に実施します。
スカイタワーの外壁ライトは日没から夜9時まで点灯していますので、チェックしてみてくださいね。


おしらせ
前回に紹介した新春ランチは、1月12日(月祝)までスカイレストランにて開催中です。
この3連休(1/10〜12)にも是非、東山動植物園&スカイタワーにお越しください。

画像E.jpg
おなかいっぱい食べてください!



ご予約や詳細についてはスカイレストランNAGOYA東山にお問い合わせください。
posted by のっぴー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111010430

この記事へのトラックバック