2015年12月19日

冬の夜はスカイタワーへ

ようやく、名古屋も寒くなってきました。と、いうことでもうすぐクリスマスですね。
毎年恒例になっていますが、この時期はスカイタワー壁面でツリー型の電飾が点灯しています。これを見ると、今年もいよいよ残りわずかって感じがします。ちなみに、日没後から点灯となります。

画像@.jpg
静かにクリスマスを演出?


さて、先週末からは、スカイタワー正面入り口でサンタ衣装の受付がお出迎えしてくれます。なんだかテンションあがりますね♪

画像A.jpg
今年のサンタはワタシです



ロビーにはツリーと"のっぴー"がクリスマスを演出しています。
サンタ衣装も貸出しをしていますので、記念撮影にどうぞ!

画像B.jpg
クリスマスの記念に!



そして展望室に上ると、今年は5階にて体験型プロジェクションマッピングが開催されています。

画像C .jpg
3つのくにの物語



じつはコレ、愛知工業大学の学生さんたちが製作してくれたんですよ!小さなお子様から大人まで楽しめる内容になっております。
午後6時から始まりますので、動植物園で時間いっぱいまで遊んだ後でもお楽しみいただけます。(午後9時終了)
詳細はコチラ
※入館料のみでご覧いただけます。

もちろん、展望室からの煌めく夜景も忘れてはいけません!
冬は特に綺麗ですのでお薦めです。

画像D.jpg
煌めく名古屋の夜景です!


最後にスカイタワーからクリスマス期間開館時間延長のお知らせです。
通常は夜9時30分閉館(入館は夜9時迄)が特別に以下の時間帯になります。※開館は通常通り朝9時から。

期間: 平成27年12月23日(水祝)〜25日(金)
時間: 閉館午後10時30分(入館は午後9時30分迄)

いつもより、少し長く夜景が楽しめる東山スカイタワー。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
posted by のっぴー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170197642

この記事へのトラックバック