2016年05月12日

スカイタワーからの景色

GWも終わり、同時に今年の春まつりも無事に終わりました。
今年は計10日間という長い期間となりましたが、みなさま満喫しましたでしょうか?
東山動植物園&スカイタワーも連日多くの来場者で賑わう日々でした。

@noppy.jpg
のっぴーも活躍しました


さて、GW直後は雨が続き、スカイタワー展望室からの眺めも「視界不良」が続いたのですが、本日は見事に雲一つない青空となりました。
と、いうことで展望室からの景色を少しご案内します。

まずは東側には眼下は植物園が広がり、遠くにモリコロパークの観覧者や瀬戸デジタルタワーを見ることができます。

Aeast.JPG
広大な東山動植物園の敷地を感じますね


続いて南側。
こちらは下を見下ろせば園内の池を見ることができ、天気の良い日にはたくさんのボートが浮かんでいます。

Bsouth.JPG
こちらも緑が広がります


Cboat.jpg
GWにもボートがたくさん!


北側は平和公園とアクアタワーが、そして目を下せば園内のアメリカ大陸コーナーや遊園地などを見渡せます。
さらに天気の良い日には遠くに御嶽山も見えますよ!

Dnorth.JPG


最後に、西側には名古屋の街並みを眺めることができます。
眼下には動植物園の本園が広がり、アジアゾウ舎や新しいフードコート「ZOOASIS」、更には工事中の園内の様子も見れますよ!

Ewest.jpg
名古屋駅が良くみえます


西側は夜になると「日本夜景遺産」と「夜景100選」に選ばれた絶景の夜景を楽しめます。
昼も夜も楽しめるスカイタワーに、皆さま是非お越しください。

Fnightview.jpg
こんな夜景も堪能して下さい

posted by のっぴー at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175270653

この記事へのトラックバック