2016年06月29日

浴衣でスカイタワーに上ろう!

気が付けば2016年も折り返しとなりました。
まだ梅雨ですが、晴れた日にはスカイタワーから名古屋市の街並みを眺めることができます。

画像@.jpg
雨が降っているときはこんな感じですが。。。


画像A.jpg
上がればスカッと青空です!



さて、7月になればご存じ「七夕」ということで、スカイタワーの展望室にも例年通りに笹などの七夕飾りがされております。短冊も用意していますので、皆さま願い事を書いて笹に吊るしてくださいね。5階展望室は標高180mの高さにあり、空に近い分願い事が届きやすいかもしれませんよ?

画像B.jpg
「上池竜の忘れ水」が短冊で飾られています



ちなみに7月7日には金色の星形短冊も先着100名の来館者に配られます。

画像C.JPG
星に願いを込めてね(^^♪



ところで皆さま、七夕や夏といえば浴衣の季節ですね。浴衣を着る機会を探している方も少なくないのでは?なんて方に、浴衣で楽しめる七夕イベントのお知らせです。

下記期間中の16時30分以降に浴衣着用でスカイタワーに入られた方は、入館料が無料となります!

期間 平成28年7月1日(金)〜10日(日)
時間 16時30分以降(※16:30前の入館はチケットが必要となります)
対象 浴衣着用の方

さらに、最上階のスカイレストランでは期間中のディナータイムに浴衣でご利用のお客様に「ワンドリンクサービス」の特典があります!友達や家族と一緒に浴衣でご利用されてはいかがでしょうか?

画像D.jpg
こんな場所で浴衣を着てお食事するのもいいですよ


また、7月2日(日)には「七夕きらきらコンサート」が開催されます。
※詳細に関してはコチラもご確認ください。

画像E.jpg
素敵な音色をお届けします


スカイタワー駐車場は17時以降は無料で利用できます。
期間中の夜は、是非皆さま浴衣でスカイタワーをご利用ください。
posted by のっぴー at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175868234

この記事へのトラックバック