2017年03月04日

スカイタワーの雛まつり

気が付けば、もう3月。今月からはいよいよ東山動植物園開園80周年事業「体験!仰天!東山! Higashiyama80 th」が開催されます。毎週末動植物園とスカイタワーでイベント盛りだくさんとなっていますので、期間中は是非ご来場ください!

画像@.JPG
驚きとワクワクがいっぱいです!



とはいえ、3月のイベントと言えば、まずは桃の節句、3月3日の雛まつりですよね。
雛まつりには、皆さんのご自宅にもひな人形は飾られましたでしょうか?
スカイタワーには“福よせ雛”というひな人形が飾られていました。
“福よせ雛”とは、やむを得ず手放されたひな人形たちが、人や施設や地域をつなぎ、みんなに笑顔と“福”を呼ぶ新たな生活を送るために生まれ変わった雛人形たちのことです。

この「福よせ雛」は名古屋、愛知、岐阜の地域の全16会場で展示がされています。
それぞれの福よせ雛たちはその会場ならではの楽しみ方で展示がされています。
東山スカイタワーでは、スカイタワーの1階受付から7階スカイレストランまでの全フロアを再現されたひな壇で、楽しそうに仕事をするお雛さまたちの姿が展示されています。

画像A.JPG
1Fロビーにて受付業務


画像B.JPG
2F スカイホールにて演奏♬


また、関係者だけしか入ることができない、3階の無線室や6階にあるスカイレストランキッチンの様子も再現されていますので、是非ご覧くださいね。

画像C.JPG
関係者しか入れない3F無線機械室での作業


画像D.JPG
7Fスカイレストランで優雅にお食事中ですが。。。


画像E.JPG
6Fキッチンでは大忙しです!


展望室の様子も細かく再現されていました。
この福よせ雛はスカイタワーで毎年開催されていますので、来年も楽しみにしてくださいね。

画像F.JPG

posted by のっぴー at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178984604

この記事へのトラックバック