2017年08月28日

館長とタワーを探検しました

ナイトZOO&GARDENも無事に終わり、8月も残りわずかとなりましたね。

画像@.JPG
今年も素敵なナイトZOO&GARDENでした


スカイタワーでは、のこり少なくなった夏休みを楽しんでもらえるよう、お子様やファミリーを対象としたバックヤードツアー「館長とタワー探検」を開催しました!

この日は特別に、スカイタワー館長が皆さんを引き移れてタワー内を案内!

画像A.JPG
展望室からの景色の解説



また、普段は入ることのできない防災無線室や制振装置室なんてスポットにも、特別に連れて行ってくれました。

画像B.JPG
制振装置の解説




画像C.JPG
非常階段からの眺めもなかなかでした


最後は、スカイタワーのキャラクター“のっぴー”も参加してのプレゼント付きクイズコーナー。館長自らに出題をしていただきました。

画像E.JPG
本日の復習です



今回も、スカイタワーの役割を学べる機会が提供できて、少し満足なスカイタワー館長でした。

画像D.JPG


posted by のっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181016151

この記事へのトラックバック