2017年10月15日

“のっぴー”タワー巡り 〜その1〜


すっかり秋になり、本格的な観光シーズンとなりましたね。
そんな中、我らが“のっぴー”は一足早くフラリとお出かけをしてまいりました。

現在、スカイタワーを含む4つの展望施設では「TOKAI 4タワーズ パノラマスタンプラリー」を開催しております。スタンプを4つ集めて応募したら抽選で5万円分の商品券がプレゼントのされちゃうという企画です。

画像@.JPG
この秋にいかがですか?



そんなスタンプラリー目的で、のっぴーがまず訪れたのは名古屋テレビ塔!名古屋の中心地にそびえ立つこの展望塔は、なんと60年以上も前に建てられたんですよ。

画像Ab.jpg
名古屋テレビ塔の展望室に登場!



画像B.jpg
恋人の聖地モニュメント前で記念撮影


せっかくなので、この日はもう一カ所訪れることにしました。
二カ所目は名古屋市のお隣の一宮市にあるツインアーチ138。
木曽三川公園にそびえ立つ、名前通り高さ138メートルの展望塔です。

画像C.jpg
一宮市のシンボル的タワーです


画像D.jpg
ミズリンと記念撮影(^▽^)/


そんな感じで、この日は色々と遊びまわって、とてもご機嫌なのっぴーでした。

ところで、名古屋テレビ塔、ツインアーチ138、そして東山スカイタワーの3施設は、以前にも紹介をした全日本タワー協議会に参加をしています。
今回紹介した「TOKAI4タワーズ」は4つの展望施設を巡るスタンプラリーでしたが、この全日本タワー協議会には全国20箇所の展望施設を巡るスタンプラリーとなっております。
旅好きな方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
これまでに、既に1,000人を超える方々が全国制覇をしているんですよ。

そんなわけで、実はのっぴーもこの20タワーズスタンプラリーに挑戦中です。。。

画像E.jpg
次はどこのタワーに行こうかな?
posted by のっぴー at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181287276

この記事へのトラックバック