2017年12月10日

スカイタワー展望室に冬の装飾

12月になり、気温の低い日が続きます。
展望室からは周りの山々などを眺めることができ、景色を見楽しむには良い時期です。

画像@.jpg
朝には御岳山も見ることがきるんですよ



展望室からの日中の眺めもなかなかですが、冬はなんといっても夜景が一段と輝いて見えます。
日没も早いので、動植物園で遊んだあとはたっぷりと「日本夜景遺産」「夜景100選」に認定された夜景を楽しむことができますよ。

画像A.jpg
ロマンティックな冬の夜景



そんな素敵な夜のスカイタワー展望室ですが、今年は少し違ってみえます。
近隣の椙山女学園大学生活科学部の学生の協力で4階と5階展望室に星形の照明やオーナメントで装飾していただきました。
 
画像B.jpg
作業風景です



この展示作品のタイトルは『空と人をつなぐ』。
「景色だけでなく空間でも空を感じてもらい、楽しんでいただけたらいいなと」という気持ちで作成していただきました。


画像D.jpg
夜になると、いつもとは違う展望室



また、関連企画として12月16日、17日の二日間には体験型イベント「ひかりでえがく」「サンタさん!わたし良い子にしてたよ!」「きもちのうごき」を開催します。
こちらも椙山女学園大学の生徒によるものです。
キネクトを使った体験型イベントとなっており、体を動かして魔法使い気分で楽しんでいただけますよ。(※開催時間は午後6時〜9時頃まで)

12月も、東山動植物園とスカイタワーでは色々なイベントが予定されています。
皆様、是非ご来場下さい。

年末年始イベントに関してはコチラ
posted by のっぴー at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
夜景100選を巡っているので、先日行ってきました。凄く綺麗で、1時間近く夜景を眺めてました!!
Posted by ドロちゃん at 2017年12月24日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181807921

この記事へのトラックバック