2018年08月25日

館長とタワー探検!

8月もあとわずかとなりましたが、相変わらずの暑さが続いていますね。
さて、スカイタワーでは毎年恒例になっている、夏休み企画「館長とタワー探検」を今年も開催しました。有難いことに毎回人気があり、予想以上に多くの申し込み(キャンセル待ち)があったため、今回は急遽2回開催となりました。

まずは展望室からの景色を解説。眼下に広がる動植物園の本園と、まもなくオープンする「新ゴリラ・チンパンジー舎」の案内もしっかりと紹介させていただきました。

画像@.JPG
館長のお話を聞きながら



植物園エリアをも含む園内の紹介をひととおり終えて、4階へ。普段は入ることのできない制振装置室へ皆様に入っていただき、もちろん館長自ら解説を行いました。

画像A.JPG
普段はガラス越しにしか見れませんよ



さらに、こちらも普段は使用ができない非常階段を登っての案内です。少々気温も高かったので長居はしませんでしたが、スカイタワーの壁面に備え付けられているパラボラアンテナの説明をしました。

画像B.JPG
防災無線中継基地としての案内です



ラストは“のっぴー”も参加してのクイズタイム!
問題内容は、この日に館長が説明したことのおさらいで、全問正解者にはプレゼントが送られました。(もちろん全員全問正解でした)

画像C.JPG


夏休みはもうすぐ終わってしまいますが、動植物園には、いよいよ「新ゴリラ・チンパンジー舎」がお披露目となり、シャバーニ達にまた会うことができます。

皆様、お楽しみに!

画像D.jpg
いよいよです!
posted by のっぴー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184370161

この記事へのトラックバック