2019年03月26日

スカイタワーで春の階段上り

徐々に暖かくなり、東山動植物園・スカイタワーでは今月より春まつりが開催となりました。スカイタワーのマスコットキャラ「のっぴー」は栄のイベントに参加したり、春まつりでお客様を楽しませたりで、相変わらずの活躍です。

画像@.jpg
春まつり初日はPR活動


画像A.jpg
春まつりのイベントです



また、先日は地上約100mのスカイタワー展望室まで階段で上るイベントを開催し、たくさんの方々に参加していただきました。ただ階段で上るだけではなく、インストラクターによる準備体操や、疲れにくい正しい階段の上り方のレクチャーもありました。

画像B.jpg
みんなでしっかり準備体操



そして展望室を目指して、長い階段を上ります。途中で少し休憩をしたり、いつもとは少し違った外の景色をみんなで眺めたりしながら上りました。


画像C.JPG
普段は上ることのできない階段です


展望室に到着後は、地上100mの景色をバックに記念撮影もして、参加者の方々に楽しんでいただきました。
こちらの階段上りは、3月はあと2日間開催されます。普段は使用することのできない468段の階段を使って展望室まで上るこのイベントとなっています。春になり、体を動かしたい方はご参加をお勧めします!

画像D.jpg
階段で上った展望室からの景色は格別?


「タワーを階段で上ろう!」
日程 3月30日(土)、31日(日)
時間 @11:00(受付10:30〜)、A13:30(受付13:00〜)
定員 先着30名
受付場所 スカイタワー1階ロビー
参加費無料 ※高校生上は要入館料

園内の桜も見頃になりつつあります。
是非、この春も東山動植物園・スカイタワーにお越しください。
posted by のっぴー at 16:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
山登りに通じる楽しい企画だなあと思いました。
Posted by 川村 孝 at 2019年03月27日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185769070

この記事へのトラックバック