2011年05月07日

世界で一枚のハンカチ

ゴールデンウイークも

そろそろ終わりですね。

今日、スカイタワーでは

先日の予告通り

染物ハンカチを作るイベントが

開催されましたるんるん

今回のワークショップでは

マーブリングという技法で作りました手(パー)

液体ノリの表面に特殊なインクを垂らします目

marbling_1.JPG

そのインクに竹串で模様を描いてゆきまするんるん

できた模様をハンカチに写し取り、

アイロンをかけて乾かせば

できあがりです手(チョキ)

marbling_2.JPG

全く同じ模様を作る事はできないので

本当に世界に一枚だけのハンカチなんですぴかぴか(新しい)

参加して下さったみなさん

ありがとうございました。

大切に使って下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by のっぴー at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日タワーの外で売っていた綿菓子を買ったものです。とても大きな綿菓子を作っていただき、子供も大喜びで、とてもよい思い出になる写真を撮らせていただきました。
行列ができているにも関わらず、販売スタッフのお兄さんにとても丁寧に対応していただき、本当に心が温まる一場面でした。
昨日からその息子が「またあの綿菓子買いに行きたい!」とずっと申しており、また利用したいと思っておりますが、あの屋台は定期的に出店しているのでしょうか。
次回の予定がありましたら、是非教えてください。

スカイタワーの問合せにメールしましたが、エラーが出たため、こちらに問い合わせしました。
Posted by 尾崎 at 2011年05月09日 12:13
お問い合わせありがとうございます。
お子様のよい思い出になったということで、とても嬉しく思います。

今回はGWイベントとして実施したため、次回の予定は未定ですが、また実施する際には、HPまたはブログ等でご案内させて頂きますね。
また是非遊びに来てください!お待ちしています。
Posted by 綿菓子兄さん at 2011年05月11日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44944431

この記事へのトラックバック