2013年12月19日

東山スカイタワーのクリスマス

みなさん、今年も残すところあとわずかですね雪
そんなわけで東山スカイタワーもクリスマス仕様になっていますクリスマス

まずは恒例のクリスマスツリーライトアップひらめき

xmas1207.jpg
スカイタワーの外面でツリーのカタチに点灯します三日月


そして館内ではサンタ服のスタッフが出迎えてくれます。

IMG_6662.JPG
いつも笑顔わーい(嬉しい顔)


1階にはロビーの天井いっぱいにツリーが!

IMG_6645.JPG
みなさん記念撮影はここでカメラ


そして、ささやかではありますが、平日だけ花の種をプレゼントしています。

IMG_6644.JPG
夏のグリーンカーテンに使えますよ。


でも、やっぱりスカイタワーは夜景がイチバンですね。

nightview.jpg

クリスマスにもスカイタワーでは夜景を見ながらのコンサート等のイベントがあります。
※詳しくはホームページでご確認下さいパスワード
また、12月24日は17時より臨時開館となりますexclamation

それではみなさん、メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by のっぴー at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月10日

ハロウィンイベント開催

少し遅くなりましたが、皆様今年のハロウィンモバQはいかがお過ごしでしたか?
IMG_5770.JPG


スカイタワーでも10月26、27日の2日間にわたってハロウィンイベントを開催しましたexclamation
IMG_5772.JPG


もうやだ〜(悲しい顔)残念ながら「ミイラに大変身!コンテスト」は雨天雨中止となってしまいましたが、
その翌日の「逃げたおばけを探し出そう!」にはたくさんの人に参加していただけましたわーい(嬉しい顔)

スカイタワー4階、5階の展望室に潜んだ5匹のおばけたち車椅子車椅子車椅子車椅子車椅子に文字が書かれています。
集めた5文字を並べ替えて、正解キーワードを見つければ景品をゲットぴかぴか(新しい)
IMG_5768.JPG


4階の制振装置室を探して・・・
IMG_5774.JPG


発見exclamation×2
IMG_5758.JPG



5階のプリクラ機のウラ側なんか・・・
IMG_5776.JPG


見ぃつけたるんるん
IMG_5764.JPG



他にもこんな場所に隠れていましたモバQ


こことか(4階掲示板)
IMG_5760.JPG


こことか(5階「上池竜の忘れ水」看板)
IMG_5762.JPG


こんなとこにも!
IMG_5761.JPG


そして集めた文字を集めると「ダイゼッケイ」⇒ 「大絶景」 が正解でしたひらめき
ちょっと、分かりにくかったかな?


また、この二日間はスカイタアー7階のレストランでもハロウィン企画を開催レストラン
IMG_5792.JPG


こんな感じで仮装した店員がお客様達を迎えていましたグッド(上向き矢印)
IMG_5799.JPG
posted by のっぴー at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月26日

秋まつりと無料開放日

"Trick or treat"ということでもうすぐハロウィンですねモバQ

東山スカイタワーでも今週末はハロウィン企画を開催exclamation
・・・の予定でしたが、残念ながら本日(10月26日)の「ミイラに大変身!コンテスト」は天候の為中止となってしまいました雨もうやだ〜(悲しい顔)



さて、「東山動植物園秋まつり」も残り半分となりスカイタワーでも楽しいイベントを色々開催しました。
まずは、前回にお伝えした「タワーを階段で登ろう!


同日にタワー外では「タワーオリジナルグルメ屋台」もやっていましたファーストフード

IMG_5636.JPG
11月2日、3日もやりますひらめき


昨年好評だったコスプレイベント「COSTAiL! in 東山スカイタワー」も開催ぴかぴか(新しい)
天候が少し心配でしたが、気合の入ったコスプレイヤーの皆様が集結してくれました。

おなじみのヒーローもスカイタワー館内で記念撮影カメラ

IMG_5737.JPG


展望室も夕方からいつもと違ったにぎわい方でしたるんるん

IMG_5744.JPG


そして、10月20日は毎年恒例の無料開放日ひらめき
・・・だったのですが、こちらもあいにくのお天気雨雨雨となってしまい、スタッフも楽しみにしていた「タワーB級グルメフェスティバル」も中止にもうやだ〜(悲しい顔)


この日はのっぴーも動植物園内に遊びに行く予定が、しかたなくスカイタワー館内をぶらついてましたいい気分(温泉)

IMG_5748.JPG
次回は11月2日に動植物園内に登場するので、お楽しみに。


また、2階スカイホールでは10月の17日にコンサート「星空の音楽会」を開催音楽

IMG_5688.JPG

ピアノ、バイオリン、クラリネット、マリンバ、パーカッションの音色とボーカルの歌声が満員の観衆を魅了しました黒ハート

IMG_5698.JPG


秋まつり期間中はスカイタワーにて「フォトコンテスト」や「俳句コンテスト」も開催していますグッド(上向き矢印)
詳しくはホームページをご覧ください。
posted by のっぴー at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タワーを階段で登ったよ

10月14日体育の日を含む3連休はたくさんの方が東山スカイタワーに来館されましたわーい(嬉しい顔)

もちろん動植物園も大賑わいで、登場したのっぴーも大人気ひらめき
のっぴー.JPG


さて、今年も体育の日恒例イベント「タワーを階段で登ろう!」が開催グッド(上向き矢印)
普段は利用できない468段の階段を使って展望室まで登れるとあって、多くの参加者が募りましたるんるん

まず、階段に登る前にみんなで準備体操を手(パー)

IMG_5651.JPG
正しい歩き方、階段の登り方などをインストラクターの方が指導exclamation

みんなでストレッチを入念に
IMG_5649.JPG


さあ、階段の入口へがく〜(落胆した顔)
IMG_5655.JPG


期待と不安を胸に一段一段登りますたらーっ(汗)
IMG_5658.JPG


見上げると先は遠い。。。もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_5659.JPG

それでも楽しそうに登っていきますぴかぴか(新しい)
IMG_5660.JPG

もうすぐゴールちっ(怒った顔)
IMG_5665.JPG

この日の素敵な1枚わーい(嬉しい顔)
IMG_5666.JPG

お父さんが子供の手をひいて登っています。
でも、実際は子供たちの方が全然元気に登っており、疲れたお父さんたちの顔がチラホラみられましたたらーっ(汗)

そして、参加者全員が見事に登頂成功カラオケカラオケ

IMG_5677.JPG
認定証と記念品を授与プレゼント

階段での登ったせいか、なんとなくいつもと景色が違ってみえた気がしましたるんるん
次回の階段登りは未定ですが、その際は是非ご参加くださいねかわいい

写真-001.JPG
posted by のっぴー at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月07日

秋まつりスタート!

10月5日、東山動植物園&スカイタワーの秋まつりがスタートしましたグッド(上向き矢印)
今年の目玉は動植物園に新設されたこの「新アジアゾウ舎」exclamation×2
写真elephant.JPG
スカイタワーもしっかり背景に入ってますひらめき

写真house.JPG
正面から見ても立派でするんるん
皆様、ぜひ来園してご覧ください晴れ

ちなみにスカイタワー展望室から眺めるとこんな感じですね眼鏡
fromthetower.JPG

この日はのっぴグッド(上向き矢印)も動植物園に登場exclamation
inthepark.jpg
来園客との触れ合いを楽しんでいました。

公式マスコットキャラ、ズーボ君と初共演手(チョキ)
写真.JPG

次回以降の、のっぴー登場は東山動植物園のホームページでご確認をひらめき
コチラ
(※のっぴーの出演時間は各日、10時、12時30分、15時を予定しております)

又、スカイタワー館内では、スウィーツショップアトリエ・シェール前にて「親子でハロウィンクッキー教室」を開催しましたイベント
IMG_5593.JPG

今回はハロウィンスコーン作り目
IMG_5606.JPG
コレです

先生の見本の後、チャレンジしていただきました。
IMG_5601.JPG

IMG_5603.JPG

秋まつり期間中はイベント盛りだくさんなので、東山スカイタワー&動植物園に遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by のっぴー at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月06日

展望の日2013

今年もやってきました、10月1日は年に一度の展望の日ぴかぴか(新しい)

この日は全国タワー協議会の20箇所の各タワーにてイベントや、来館者プレゼントがありましたプレゼント
そして、今年の20タワー共通の先着プレゼントはコレるんるん
IMG_5615.JPG
「20タワー重ねメモ」

20Towersnote.JPG
20タワーを一度に眺めることができるステキなメモ帳ですわーい(嬉しい顔)


この日一番手の来館者に早速わたして「全日本タワー協議会」をPRるんるん
IMG_5616.JPG

IMG_5553.JPG
ご家族で遊びに来たお子様にも大変好評でしたかわいい

ちなみに昨年は10月1日が休館日だった為、東山スカイタワーは他のタワーに遅れて10月2日のプレゼントになりました。

そして、このタワーメモ帳、東山スカイタワーでは10月5日(土)から開催される秋まつりでも配布されます。
日時はホームページで紹介されていますので、10月1日を逃した方も是非お越し下さいグッド(上向き矢印)

IMG_5613.JPG
おまちしておりますひらめき
posted by のっぴー at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月25日

東山スカイタワー夏休みイベント(その2)

モバQ皆さん、お盆休みはいかがでしたか?
前回にお伝えしたように、東山動植物園&スカイタワーでは「夕暮れ・お散歩・ひがしやま」が開催されましたるんるん
スカイタワーは通常通り夜9:30まで開館でしたが、来館された方に喜んでいただけるように色々なイベントを開催しましたわーい(嬉しい顔)


8/12-16 カブトムシ採取体験

beetle2.jpg

beetle.jpg
親子参加でしたが、お父さんお母さんも子供同様にはしゃいでいましたグッド(上向き矢印)


8/17 芝居や"杜川リンタロウ"のミニマム☆ミュージカル
『ねずみのよめいり Marriage of mouse』

mouse1.jpg
小さなお子様でも楽しめるミュージカルでした猫犬

mouse2.jpg
ミュージカルの後は、みんなでペープサート作りexclamation


8/18 マジシャンMasakiのサロンマジック&マジック教室
「パフォーマーにチャレンジ!!」

masaki1.jpg
昨年の秋にも出演していただいたMasakiさんのマジックにお客さんが魅了されました。

masaki2.jpg
ショーの後は体験教室。
目の前でマジックを見せてもらったり、簡単なマジックを習ったりしていましたぴかぴか(新しい)


8/13-18 グルメサーカスin東山スカイタワー

プレゼンテーション1.jpg
ご当地グルメ10店が東山スカイタワーに集結しましたかわいい


そして、最上階レストランでも期間中はディナーバイキングが開催されていました。

_夏休みランチ横.jpg
その名も「極上フレンチ&夏の縁日バイキング」exclamation×2
連日大入りで賑わっていました。

この「夕暮れ・お散歩・ひがしやま」は今年までとなります。
そして、来年からはナイトズーが復活しますので、更に盛り上がること間違い無しexclamation×2
ご期待ください手(チョキ)
posted by のっぴー at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月10日

東山スカイタワー夏休みイベント(その1)

こんにちは。
今日からお盆休みの人も多いと思いますが、暑いですね。。。ふらふら
のっぴーも溶けそうですたらーっ(汗)

さて、8月13日から18日まで東山動植物園で「夕暮れ・お散歩・ひがしやま 〜夏の開園延長〜」が開催しますexclamation
夕暮れさんぽ.JPG


スカイタワーでも既に夏休みイベントが色々と行われていました!

7/21 オカリナ合奏団「クオーレ」コンサートるんるん

昨年の「スカイタワー文化祭」にも参加していただきました。
ocarina.JPG
今回もオカリナの優しい音色を奏でていました。


8/4 「ぞうれっしゃがやってきた」練習会るんるん
音楽家藤村記一郎さんの指揮で幅広い年齢の方々や、福島県の小学生の皆さんとの合同練習でした。

train.JPG
たくさんの方々に参加していただきました。

train3.JPG
NHKでも放送されました。

train4.jpg
みんな素敵な声で、元気に歌ってくれました。


8/8「ドリームハープアンサンブル」コンサートるんるん

harp.JPG
こちらは7月の「七夕天空ライブ」でも出演していただきました。

harp2.JPG
コンサートの後は親子参加のハープ体験教室を開催。
音楽好きなお父さんがやけに興味をもっていたりしました。

と、いうわけで13日から18日はスカイタワーでも以下イベント開催しますグッド(上向き矢印)
・カブトムシ採取体験 (8/13-16)
・グルメサーカスinひがしやま (8/13-18)
・ミニマム☆ミュージカル「ネズミのよめいり」(8/17)
・サロンマジック&マジック教室 (8/18)
・極上フレンチ&夏の縁日バイキング(8/13-18)

家族や友達で「夕暮れ・お散歩・ひがしやま」に遊びに来て下さいねぴかぴか(新しい)
posted by のっぴー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月10日

東山スカイタワー七夕イベント

7月に入り、蒸し暑く晴れジメジメする名古屋市ですが、七夕の夜は皆様いかがお過ごしでしたか?わーい(嬉しい顔)
IMG_4735.JPG

東山スカイタワーでは7月6、7日の連夜にわたってライブコンサートイベント「七夕天空ライブ」を開催しました音楽


6日は素敵なハープの音色を奏でるグループ「ドリーム ハープ アンサンブル」
harp.jpg

普段はなかなか耳にするのも目にするのも珍しいハープ。しかも4台同時演奏exclamation×2
夜景をバックにうっとりするようなコンサートになりました揺れるハート

※8月8日にもスカイホールでイベントを開催します。

7日はバイオリニストのKAYOKOさんとイタリアンアコーディオニストのアンジェロさんによるデュオコンサート
IMG_4770.JPG

七夕の夜に軽快なリズムで大勢のカップルや家族を楽しませていましたグッド(上向き矢印)
IMG_4811.JPG

ちなみにこの両日は最上階レストランでも七夕ディナーライブがあり、石井正氏によるオーボエ演奏をBGMにロマンティックなディナーをお客様は楽しんでいました。
IMG_4687.JPG

そして、5階展望室の(知る人ぞ知る?)「上池竜に忘れ水」に設置された七夕の笹には、7月7日までに沢山の方々に短冊に願いを事を書いて飾っていただきましたぴかぴか(新しい)
写真-176.JPG


7月21日からはスカイタワー2Fの「スカイホール」にて夏休みイベントが開催します音楽
詳細は後日にHP等で紹介予定exclamation×2
お楽しみに手(パー)
posted by のっぴー at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月15日

春のフォトコンテスト2013発表

東山公園春まつり期間中、沢山のご来館&フォトコンテスカメラのご応募ありがとうございましたるんるん
年々レベルアップしてゆく応募作品に関係者一同驚いてますあせあせ(飛び散る汗)
今回の選定には、東山スカイタワーに今年度より新しく設立された「とおん倶楽部」より、フォトグラファーの近藤雅美氏(manamiStyle)に協力していただきましたexclamation
このblogでは入選された各賞からランダムに選んだ一作品ずつを発表します手(パー)

さて、まずは佳作から。

「空への道しるべ」
72水野稚弓「空への道しるべ」.jpg

水野稚弓様、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
今回、数少ない夕刻のタワー外観の作品でした三日月
ちなみにこのライトアップ、毎月8の日は下半分は消灯してるんですよひらめき

以下、佳作に選ばれた方々おめでとうございます(順不同)
蝦名 直幸 様 「東山公園と名古屋の街と遠くの山並み」
浅野 俊治 様 「大好き」
長谷川尚司 様 「象さん象さんお鼻が長いのね!!」
伊藤由佳理 様 「神出鬼没」
井上 雅弘 様 「東山スカイタワーより」
栗山 新吾 様 「東山スカイタワーと上池」
椿原 隆男 様 「威風堂々」


次は特別賞

「親子」
27村田ヨシナオ「親子」.jpg

村田ヨシナオ様、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
東山公園の今年の主役、アジアゾウの赤ちゃんかわいい
この秋には新しいゾウ舎も完成します。
まだ見てない方は、是非見に来て下さいわーい(嬉しい顔)

以下、特別賞に選ばれた方々おめでとうございます(順不同)
西川 秀一 様 「甘える」
村田ヨシナオ様 「親子」
山本 幸平 様 「走る」
青木 正雄 様 「妙技」
山本 幸平 様 「鎧」


そして、優秀賞

「夕日につつまれる街」
36高柳航太「夕日につつまれる街」.JPG

高柳航太様、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
スカイタワーには動植物園閉園時間後に来るお客様も多くみえますひらめき
もちろん夜景もお薦めですが、夕焼けもいいですねグッド(上向き矢印)

以下、優秀賞に選ばれた方々おめでとうございます(順不同)
青木 正由 様 「陽春の植物園」
水野 稚弓 様 「スカイタワーと笛を吹く天使」


最後に、最優秀賞に輝いたのはこの作品

「タワー遠望」
57青木正由「タワー遠望」.jpg

青木正由様、おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こうして見ると、80mの高台に建つ東山スカイタワーの大きさがよく分かりますねひらめき


以上となります。
入選全17作品は東山スカイタワー展望室で6月18日(火)から7月28日(日)迄展示されています手(チョキ)
どれも素晴らしい作品ですので、期間中に是非ご来館下さいわーい(嬉しい顔)

今回のフォトコンテストにご応募して頂いた皆様、ありがとうございました黒ハート
又、ご協力いただきました近藤雅美(masamiStyle)による写真教室も「とおん倶楽部」では行っております。
(詳細は「とおん倶楽部」公式ホームページにてご確認下さい⇒ http://www.sky-hall.com/
posted by のっぴー at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月22日

「冬眠ピアノお目覚めコンサート」開催

東山スカイタワー2階が『スカイホール東山』としてオープンしましたぴかぴか(新しい)
ここは、市民を中心とした演奏団体や文化活動団体の発表、練習、文化教室、セミナー、公演、イベント等の活用を目的とした多目的ホールとなっていますexclamation×2

IMG_1963.JPG

そのオープニング記念コンサートとして、5月19日にジャズピアニストの河野康弘氏に演奏をしていただきましたるんるん
IMG_4337.JPG
河野氏は、自然を守る事につながると考え、ピアノのリサイクル&リユース活動を続けている方です。
今回の演奏で弾いていただいたグランドピアノも、実は大阪市のお寺で眠っていたものを貰い受け、東山スカイタワーに寄付をしていただのですわーい(嬉しい顔)

IMG_4281.JPG
こちらがそのピアノひらめき

元NHKアナウンサーの野田育子さんの司会で始まり、河野氏の演奏がスタートぴかぴか(新しい)
IMG_4301.JPG

1曲目からダイナミックな演奏exclamation
IMG_4313.JPG

観客も魅了されてます音楽
IMG_4319.JPG

途中休憩を挟み、1時間半以上にも及ぶピアノ演奏を披露してくれました。

小さな会場ではありますが、当日は雨にも関わらず沢山の方に来ていただき、真にありがとうございました。


今後はこのスカイホール東山を多くの方々に利用していただきたいと考えてます。
また、利用には「とおん倶楽部」への入会が必要となります。(※詳細は後日HPにて)
20130519東山スカイタワー.jpg
posted by のっぴー at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月26日

親子deクッキング教室開催

みなさま、東山スカイタワーのスイーツショップ「アトリエ・シェール」はご存知ですか?
アトリエ.JPG

今月20日は、このお店のパティシエが教える「親子deクッキング教室」が開催されましたひらめき
前回のバレンタインクッキングイベントと同様に、沢山の親子にご参加いただきましたわーい(嬉しい顔)

さて、今回みなさんに挑戦していただくのは『たまごボーロ』
見るのも楽しい、こんな感じの可愛らしいたまごボーロでするんるん
たまごボーロ.jpg
見本です



パティシエの説明を真剣に聞く参加者
IMG_4126.JPG

生地をちぎって食べやすい大きさにして、丸めて延ばしてカタチを整えていきます
IMG_4139.JPG


焼いてる時間はパティシエが美味しい生地の作り方を実演しながら指導exclamation
IMG_4156.JPG

IMG_4155.JPG
お家で作るために、皆さんの目がパティシエの手元に集中・・・・・・・・・・・・・・・・・





してる間に焼きあがりましたグッド(上向き矢印)
IMG_4161.JPG


仕上げはチョコペンで好きな絵を描いて出来上がり!
IMG_4167.JPG



さて、作品をご覧ください目
プレゼンテーション1.jpg

明日からゴールデンウィーク!
おうちでお菓子作りなんてのも、いいかもしれませんねぴかぴか(新しい)
IMG_4193.JPG
posted by のっぴー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月14日

春の工作教室開催

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
東山動物園で産まれた、かわいい動物の赤ちゃん達はもうご覧になりましたか黒ハート
IMG_4081.JPG
大人気アジアゾウの赤ちゃん


天気のいい青空の下(ちょっと午前中は肌寒い日でしたが・・・)
東山スカイタワーでは「春の工作教室」を開催しました晴れ
kokoo.jpg


今回は今年のテーマ「きて!みて!赤ちゃん黒ハートこんにちは」に合わせて赤ちゃんグッズ目オリジナルよだれかけを作りました。
(最近ではスタイとか呼ぶらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4071.JPG
ペンで好きな文字を書けます

IMG_4076.JPG
家族みんなで仲良く参加

IMG_4072.JPG
お母さんも頑張ってます

IMG_4080.JPG
最後はアイロンで仕上げ


みんなのパパ、ママが一生懸命(又は楽しそうに?)作った世界に一つだけのスタイ。(よだれかけ)
喜んで使ってくれるといいですねるんるん
IMG_4074.JPG
posted by のっぴー at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月07日

ゴーちゃん

4月6日は待ちに待った「ローカルヒーローがやってくる!」のステージショーexclamation
ローカルヒーローがやってくる.jpg
・・・のハズだったのですが、残念ながら当日は雨の為中止に。。。バッド(下向き矢印)

しかし、代わりに突然の来客が5
IMG_3939.JPG


三重県津市をPRするゴーちゃんですかわいい
IMG_3933.JPG

エスコートするのは、もちろんのっぴグッド(上向き矢印)
IMG_3937.JPG


展望室での二人きりの時間
IMG_3945.JPG
名古屋の街並みを眺める二人

IMG_3942.JPG
売店でショッピングカバン

IMG_3948.JPG
人目をはばからずにいちゃつくふたり黒ハート黒ハート


1週間前にも東山動植物園に来ていたゴーちゃんは、スカイタワーにどうしても上りたかったようで、とても楽しんで帰りました。
IMG_3965.JPG

IMG_3970.JPG
posted by のっぴー at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月31日

春のキッズダンスショー

桜もいよいよ満開かわいいとなった東山動植物園(動植物園blog)、春まつりも毎日イベント盛りだくさんでにぎわっていますわーい(嬉しい顔)
以前もお伝えしたように、今年のテーマは「きて!みて!赤ちゃん?こんにちは」ということで園内ではたくさんの動物に赤ちゃんを見ることができます目

スカイタワーでは、そんな動物の赤ちゃんにも負けないぐらい可愛いキッズダンサー達によるステージがありましたるんるん

まずは、迫力のあるミュージック空手!
kidskarate.jpg

kidskarate2.jpg

kidskarate3.jpg

そして、可愛い&かっこいいHip Hop系ダンス!
kidsdance.jpg

kidsdance2.jpg

kidsdance3.jpg

ダンサー達のお父さんお母さんも、我が子の踊りに真剣でしたあせあせ(飛び散る汗)
kidsparents.jpg

来週(4月6日)はここに長野県下條村と三重県伊勢市からローカルヒーローたちがやってきます。
お楽しみにグッド(上向き矢印)
posted by のっぴー at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月23日

大道芸人がやってきた!

今年は桜の開花が早いそうですが、東山動植物園でも早咲きの桜がチラホラと咲き始めているようです晴れ
動植物園blog

東山スカイタワーの展望室からも園内の桜を眺めることができます。
そんなスカイタワーに大道芸人「ジャック・クラウン」さんがやってきましたるんるん
この日は少し春風の強いスカイタワー周辺でしたが、ジャックさんはジャグリングを難なく披露!
(少しきわどいのもありましたが。。。)

ジャグリング.jpg
まずは小手調べ・・・

途中、観客に参加してもらうなど、楽しいパフォーマンスをしてくれました。
観客.jpg

お辞儀.jpg

こんなこともやったり。。。
ポール.jpg

みよ!このバランスexclamation×2
イスバランス.jpg

次回のステージは3月30日(土曜)にキッズダンスショーが開催します。
子供たちの熱いダンスをお楽しみに!
posted by のっぴー at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月22日

大声コンテスト「産まれてきてくれてありがとう!」開催

3月20日、今年の「東山公園春まつり」がスタートしましたひらめき
今年のテーマは「きて!みて!赤ちゃん黒ハートこんにちは」ということで、動物園では以下の可愛い赤ちゃんたちをご覧になれます。

アジアゾウ(25年1月誕生)
ニシローランドゴリラ(24年11月誕生)
サバンナモンキー(25年3月誕生)
カピバラ(24年12月誕生)
などなど犬

そして、東山スカイタワーではイベント初日に、大声コンテスト「産まれてきてくれてありがとう!」を開催しました。
ステージ.JPG

お子さんや、お父さん、お母さんたち家族への感謝の気持ちをステージから大声で叫んでいただきました。
叫び.JPG


皆様の心の叫びに審査員のっぴーも合格を連発exclamation×2

合格1.JPG

合格2.JPG

合格3.JPG
あとで聞いたら、のっぴーも感動しすぎて泣きそうだったそうです。
ってゆーか、終わってから泣いてました。。。ハートたち(複数ハート)

参加者には5人ずつステージに立ってもらい、その中で一番声の大きさや内容が良かった方には、
東山スカイタワーのオリジナルスウィーツ「朝シフォン」を贈呈させていただきましたぴかぴか(新しい)

これからも親子仲良く東山公園に遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by のっぴー at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月14日

親子でクッキー作り体験

今年もやってきましたバレンタインハートたち(複数ハート)
皆様はどんなバレンタインを過ごすのでしょうかるんるんるんるん

東山スカイタワーでは、バレンタインイベント「親子でチャレンジ!ラブラブクッキーベイキング」を開催しました。
IMG_3409.JPG

参加してくれた親子にはクッキーの生地と一緒にウサギや飛行機などといった色々な型が配られまました。
IMG_3411.JPG

みんな夢中で生地をくりぬき、説明をしていたパティシエも時間を忘れるほどexclamation
IMG_3420.JPG

型でくりぬいた生地をオーブンで焼き上げ、チョコペンで仕上げひらめき

かわいらしいクッキーから、芸術的(?)なクッキーまで様々な作品に仕上がりました。
IMG_3421.JPG

参加者のみなさん満足の出来でしたが、やはり焼きたてのクッキーはおいしかったのか、
その場で殆ど食べてしまった家族もチラホラみられました(笑)わーい(嬉しい顔)IMG_3422.JPG

参加者の方々にはとても楽しんでいただき、「ホワイトデーも開催して」とのリクエストもありましたぴかぴか(新しい)

(パティシエと相談しておきます)
posted by のっぴー at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月08日

なごっちワークショップ2012

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年も東山スカイタワーをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

少し前のお話ですが、

スカイタワーで

「なごっちワークショップ」と言う

イベントが開催されました。

なごっちフレンズのメンバーと

サポーターのみなさんが、

タワーを盛り上げる企画を

考えてくれると言うものですグッド(上向き矢印)

全3回のイベントで

最終日の12月27日に

発表会(プレゼン)がユースクエア

で開催されました。続きを読む
posted by のっぴー at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月27日

クリスマス チャリティライブ

2012年もあとわずかとなりました雪
みなさま、今年はどのようなクリスマスクリスマスをすごしましたでしょうか?

東山スカイタワーでは12月23日&24日にクリスマスチャリティライブを展望室にて開催しましたカラオケ
23日の第一夜では、クラリネット、ファゴット、ホルンによる3重奏。
スカイタワーの夜景をバックに3つの楽器が見事なハーモニーを奏でていました。
幅広い年齢層に聞き覚えのある楽曲からクリスマスの曲まで見事でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
mc2.jpg

そしてクリスマスイブに行われた第2夜はウットリするような音のハープでしたるんるん
夏の七夕ライブにも出演していただいた佐々木さん。クリスマスの曲目を織り交ぜながら素敵な演奏をしてくれました。

また、24日と特別に夜のみ開館となった25日にはのっぴグッド(上向き矢印)も登場!

IMG_3134.JPG
ひとり身の彼はスカイタワーに来るカップルに絡んでました。(ウソです)

これで今年の東山スカイタワーのイベントも終了しました。
2012年もたくさんの方々に来館していただき、スタッフ一同感謝しております。

それでは、また来年お会いしましょう。

(※東山スカイタワーは12月29日から1月1日まで休館となります)
posted by のっぴー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記